Rubyシリコンバレーミッションに行ってきます!!

明日から福岡県が主催するRubyシリコンバレーミッションに行ってきます。

私とRBC仲間の2人は、韓国経由の格安弾丸ツアーなので
本団とは異なり『現地集合の現地解散』ですw

嘘のような本当の話です。

って笑い話みたいですが、このツアーを県の超イケテルおじさまが
プロデュースしてくれました。

いつも気に掛けてくれて、本当に感謝しています。


でも、訪問企業は本団と一緒なので、有名どころばかりです。

11月16日(月曜日):ParaScale社、P&P Tech Center
        :現地日系IT技術者コミュニティ(JTPA)とのネットワーキングイベント

11月17日(火曜日):Google社、Rhomobile社(Matz合流)
        :IT技術者コミュニティ訪問(Hacker Dojo
        :Rubyコミュニティ(Ruby Meetup)とのネットワーキングイベント

11月18日(水曜日):Pivotal Labs社、Newrelic社、Heroku社

11月19日(木曜日):Engine Yard 社


ちなみにヒルトンにも泊まっちゃいます。
でも、意外に安いのね。。。


自分の為、イケテルおじさまの為、会社のグローバル化の為に
ガッツリ吸収してきます!!

準備不足は否めませんが、迷わず行けよ、行けば分かるさ〜
猪木は良い事言うな。


そういえば英語の勉強も頑張ったけど、1、2ヶ月じゃどうにも
なりませんね。。。

EverydayEnglishの聞き流しは、本当に意味があるのか?
ちゃんと理解しながら聞いたら意味あるんだろうけど、
なんだかんだで、英語って音楽と一緒で聞き流しちゃうんだよね〜

やっぱり留学か外人の彼女でも作るしかないなw