2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Rubyシリコンバレーミッション4日目ドラフト版

今日の訪問先をMindMapでまとめてみました。 ドラフト版なのでちかいうちにまとめます。

Rubyシリコンバレーミッション3日目ドラフト版

今日の訪問先をMindMapでまとめてみました。 ちなみにSmartPhone向けの開発フレームワークである Rhodesは使えそう!! Rubyのソースコードをコンパイルして、iPhone、WindowsMobile、Androidで 使えるなんてステキ!! しかも超Railsっぽいし!! HackerDoj…

Rubyシリコンバレーミッション2日目ドラフト版

今日の訪問内容をMindMapでまとめてみました。 ParascaleでのCloudビジネスの立ち上げから、サービスモデルの話を聞きました。 VCから多額の資金融資を受けてるけど、内容はHadoopなんだよね〜 シリコンバレー来たらやっぱりAppleでしょ!! 本社のショップ…

Rubyシリコンバレーミッション初日ドラフト版

今日はサンフランシスコ観光です。 こっちでは、日曜日ですからwまずはサンフランシスコ空港です。 今回は入国審査の関門をスムーズにクリアしました。 やっぱり女性担当者を狙ったのが良かったのかなw 初渡米なので、ベタに空港のカフェでアメリカンですw …

Rubyシリコンバレーミッションに行ってきます!!

明日から福岡県が主催するRubyシリコンバレーミッションに行ってきます。私とRBC仲間の2人は、韓国経由の格安弾丸ツアーなので 本団とは異なり『現地集合の現地解散』ですw嘘のような本当の話です。って笑い話みたいですが、このツアーを県の超イケテルおじ…

カナダの深イイ話

レストランMIKUのオーナー、中村さんのブログより抜粋。中略〜〜〜〜〜〜〜〜〜レストランに途中で、入ったばかりのサーバー。フランス系カナディアンであるーーーー、 が、仕事を終えてメモをもってカウンターに座り、自費で食事をしながら商品知識を勉…

Facebook恐るべし

今週末の福岡県主催のRubyシリコンバレーミッションに参加するのですが、 その情報を聞きつけた、天才プログラマーから11/20にサンフランシスコで開催する 「JTPA セミナー 渡辺千賀氏「日本のベンチャー・アントレプレナーがIT事業でアメリカに進出する方法…

ダメプレのリリース延期しました。。。

ダメプレのリリース日を11月20日に延期しました。 またまた、延期してしまい申し訳御座いません。只今、皆様のご期待以上のサイトをリリースできるように、 ブラッシュアップしております。ご期待、ご協力をして下さっている皆様、今しばらくお待ち下さ…

KeyHoleTVすげぇ!!

以前から気になってたけど、KeyHoleTVやっぱすげぇ〜 世界の番組が見れるのは良いね。 CNN見ながら英語のヒヤリング対策だぁ!!